Releasing Now(即今只今)

2020-09-27 14:07:00
ふじばかま 2020年 ~black label~
ブラックレーベルから「ふじばかま」を出荷しております。
栽培してるところは日中30度も切り、夜温もさがり、ふじばかまの花も色素が濃くなってきています。
令和2年のお月見の日は10月1日です。
お月見にふじばかまを飾ってみたり、風流ではないでしょうか。
使い方は自由です。
10月の中上旬まで出荷予定です。
白花フジバカマ同様、ネズミによる株の食害がひどかったので、改植しています。
よって、出荷量は例年の3割減を見込んでいます。
前処理クリザール水溶液のクリザールの種類を変えました。
より導管閉塞を防ぎより水揚げを促進して、パリッとした状態で納品できるのではないかと思っています。
もし万が一水が下がっていましたら、新聞紙などで巻いて水揚げしていただくと、容易にあがると思います。
それでもあがらない際は、スプレーなどで、葉水をかけていただくとあがると思います。
蕾の状態がキレイだと思い、蕾の状態で出荷しています。
小売店様、エンドユーザー様では切り花の延命剤を使うとこにより、より長持ちし、キレイに開花すると思います。
どうぞ、秋の便りをお楽しみください。
(追伸、様々なところからふじばかまの出荷が増えてきました。量ではなく、質で一番になれるように精進いたします。できれば量でも一番になりたいです。)
よろしくお願い申し上げます。
バックはLPです。
銀杏BOYZとピンク・フロイドです。

 

 

IMG_3392.jpeg

 

IMG_3395.jpeg

 

IMG_3396.jpeg

 

IMG_3397.jpeg

 

IMG_3398.jpeg

 

IMG_3399.jpeg