Releasing Now(即今只今)
【完売御礼】カボチャ ベレーオブゴッホ ~black label,purple label

昨年に続き、かぼちゃ ベレーオブゴッホを出荷しております。
パープルレーベルとブラックレーベル両方で作付けです。
相変わらず油絵のタッチのような表皮です。カサブタもまた味ではないかと思っています。
昨年、テストで棚でつくってもみましたが、ちょっと綺麗すぎました。
形はカボチャ ベレー帽です。昨年はベレー帽だと勘違いしていました。色が違いました。
力強さのある秋色の油絵の絵筆タッチです。
今年は完売御礼となりましたこと、ご了承願います
昨年より倍増しましたが、尚一層増やして行きたいと思います。
来季はレッドレーベルでも・・・
ネックはいつも運送で、中玉カボチャ品種のため数個入れると重量がオーバーし箱が壊れてしまいます。
画像多め添付します。
【2016終了】サマンサクロー ダークレッド~minny label~

ミニー農場から昨年同様 サマンサクロー ダークレッド出荷開始しました。
深い赤色と下へのラインは遊び要素があり、様々なアクセントで使えるのではないでしょうか。
今年は茎を長めに付けているつもりです。
気温が低下するともっとダークが増してくると思います。
クリザール前処理すみです。
まあまあな作付です。
昨年並の収穫期間ですと、10月末ぐらいまでいきたいです。
ダラダラ出荷でいきたいと思います。
【2016終了】ヒマ カルメンシータピンク~minny label~

ヒマ カルメンシータピンク 少量ですが昨年に続きリリースいたします。
有毒性の植物ですが、とてもカワイイ色とエロティックかっこいい形だと思います。
ヒマの赤色はよく目にするとは思いますが、これは桃色系です。
昨年種苗会社様に教えて頂いたアイテムです。
ここは日本ですがフランスの香りがするためバックLPはフランス・ギャル。
以下長文です。下のほうに画像のっけます。
少量ですが、よろしくお願いします。
今年初め、その種苗会社さまから連絡ありました。
「ヒマを悪用した事件が起きたから、今年はヒマの栽培は控えたほうがいいかもしれない・・・とある産地はコンプラ違反(?)で自粛するそうで・・」
調べたら、事件は起きていました。バカですね。
ただ、そのまま使ったのか、なにか細工したのか調べてもみました。事件にするには濃縮加工などが必要となるようです。その方法は勿論どこにも乗っていません。
Bouffier側も一瞬、作付中止にしようとしました。
一瞬だけ。
エロカワイイ、ヒマには罪はありません。それを生産し販売しエロかっこいいのを楽しむのには全く罪はありません。
悪いのはバカをやった人です。
包丁で事件が起きたら、包丁の出荷が停止しますか?しません。包丁は悪くありません。
私達Bouffierのコンプラ(?)はギリギリのラインを攻めていく事なので、他産地が自粛するのであればやりますし。、
作付をやめる事はそのバカな人に屈することを意味するんじゃないか?と怒りさえ覚えてきました。
自粛自粛と息苦しい世界になるのもとても悲しいです。
花の世界の自由感を自ずと首絞めたくない義務感からも作付出荷しました。
種も倍増発注掛けました!生育ちょっとしくじって、少量出荷となりました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
有毒性植物なのはかわりありませんので食べないで下さい。
目で楽しんで頂きたく思います。
2016終了 白花フジバカマ~black label~

ブラックレーベルから今年も白花フジバカマを出荷開始しました。
まだまだ出始めです。
紅色のふじばかま同様、10月初旬までの出荷予定しております。
なにも起こらなければ昨年並の出荷数を見込んでおります。
「ふじばかま」の概念から、色んな使い方ができると思うアイテムだと思います。
よろしくお願い申し上げます。
クリザール前処理済。
画像添付します。
2016終了 おもちゃスイカ(リレー出荷) ~black label~

ミニー農場からおもちゃスイカを出荷していますが、リレー出荷で山形ブラックレーベルからも出荷しています。
一本の株から鈴なりにはならず、少量出荷です。
食用スイカの小さいのなの?というお問い合わせを頂きましたが、元々そのような小さい品種です。
小さいスイカですが、食べられるかどうかは試していません。
このピンポン球サイズの縞模様の方がソソられます。
よろしくお願い申し上げます。