Releasing Now(即今只今)

2019-09-12 18:55:00
IMG_0457.jpeg

台風15号が予想を遥かに上回る甚大な被害をもたらし、なおも今、復旧を行っている方々には、お見舞いの気持ちと頑張っていただきたい気持ちです。

ブラックレーベルから白花フジバカマを出荷しております。
8月末ぐらいから、蕾かためではありましたが、出荷しだしていました。
(葉牡丹の定植がずれ込んでいて、なかなかメールできませんでした。)
9月の2週の10日過ぎぐらいから、いい感じに花の艶ものってきました。
ただ、春先にネズミに株を喰われまして、そこから雑草が繁茂してしまい、昨年より収量は落ちます。
フローレプレノ、フジバカマよりネズミの食害は多いです。
例年より短めの出荷スパンです。10月初旬までの予定です。
画像添付します。
バックはLPです。
Flora Purimのアルバム “Stories To Tell’”です。 マイルストーンレコードから出ています。
とても大好きです。 三曲目の Casa Forte (Edu Lobo)は衝撃を受けた5曲の内の一曲。 
スキャットがもう素晴らしい。リズム隊も素晴らしい。
彼女は6オクターブの持ち主らしいです。奇才です。
Casa Forte (Edu Lobo)はなんとも言葉では表わせませんが、単調なリズムではない気がして、踊れません。
ハミングさえも私には無理です。しかし、いいのです。とてもいいのです。気持ちよくなります。
そして、ジャケットのアルバムアートワーク!
鼻の輪郭のラインと閉じた瞳のまつ毛と眉毛と全体の色。艶。
Flora PurimのCasa Forte をヘビーローテションで聴きながら白花フジバカマを収穫しています。
キレイだけではない、どこか叙情的であるきがします。
クリザール前処理済です。
ただ、前処理はとにかく水揚げに注力しましたので、届いたお花屋さんやご利用先では、葉の黄化防止や開花までのエネルギー保持などの効果で、糖分などを補給してくださるとより長くお楽しみいただけるのではないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
画像いっぱい添付します。

IMG_0452.jpeg

 

IMG_0453.jpeg

 

IMG_0454.jpeg

 

IMG_0456.jpeg

 

IMG_0458.jpeg

 

IMG_0459.jpeg