Releasing Now(即今只今)

2018-11-15 19:28:00
IMG_9182.jpeg

例年ミニー農場からケールのドレッシーアフロやゴディラーナを出しています。
追加ケールアイテムとして ジューシーパープルを加えてみました。
blacklabelとミニー農場にてケール ジューシーパープルを試験作付けしています。

先立ってblacklabelからリーフ表記の一枚葉で出荷してみます。
ステム表記の一本切りで出すべきか、悩みながらの収穫しています。

いづれはステム表記で収穫出荷しますが、リーフもとてもいいと思ったところです。

blacklabelは雪が降るので、今年中にステム表記の一本切り予定です。
ミニー農場はblacklabelが人柱となりその動向踏まえて、出荷します。
ミニー農場からの出荷は来春までのいつかいいときに出します。

画像添付いたしましたが、色は肉眼で観てくださったほうがいいと思います。
ドレッシーアフロのように縮れ系ではなく、マットな感じです。
色もグリーン〜ダークパープルの中間系です。
色のトーンとしても、マットでウェットな感じです。
寒さ増してもうちょっと色のると全体が紫系になり、シルバー系も加味してくるはずなのです。

茎の部分もあり、使いやすいのではないかと思います。

クリザール前処理済です。

試作のため量は少ないです。
出荷の際はよろしくお願いします。



※薄っすらと葉面に白いのが見えるはずです。それは液肥や農薬などではなくて、ケールや葉牡丹などのブラシカ特有のブルームです。
無農薬栽培ではなく、農薬は適正に使用しています。
※2 色のマットの使い方を間違っているかもしれません。

 

IMG_9181.jpeg

 

IMG_9179.jpeg

 

IMG_9186.jpeg