Releasing Now(即今只今)

2018-10-16 15:11:00
IMG_8954 2.jpeg
お世話になっております。
今年もアスター ミッドナイトスターを出荷しだしています。
毎年同じ時期に書いていますが、アスターの黒というだけの情報で株を入手しました。
黒いアスター!って思って、まずはどんな花が咲くか楽しみで購入しました。
黒い星型の花弁がつくと思っていました。確かに、星型の花弁は付きますが・・・
よく見るいわゆるアスターとは形状が違う気がします。クジャクアスターに近い感じだと思います。
シオン属(学名 : Aster)なのは間違いなさそうです。魅惑の植物です。
今年は、例年より玉状のもこもこ具合が綺麗な気がします。
畑では、声が出てしましました。『いいのができてる!』
この喜びをいろんな方々と分かち合いたいと畑で興奮しました。
ただ、あくまで、こちら側の審美眼の判断で、買って使ってくださる側の審美眼とマッチしないといけません。エンドユーザーをこの美で花屋さんたちの手で興奮させてはじめて、完成形です。
買ってくださる卸売店、小売店、エンドユーザー様と審美眼を共有できること願います。
圃場の場所などで、ボリュームがあるのも出しました。
画像添付しますが、ウィリアムディボーンのLPのやつです。
レコード自体がレアです。出荷数もレアです。
ベックのは通常品で、比較的シュッとしています。
一本一本が絡み合って、色ノリのボリュームもマチマチで選別しながらの収穫。ですので、収穫はとてもむずかしいです。よって、力量不足で職人でない自分にはとても時間がかかります。
カレーを粉から作るときのようなスパイシーな香りがします。
出荷数量はとても少ないです。
一株から取れる本数がとても少ないからです。
例年同様11月初旬までの短期出荷の予定しています。
クリザール前処理しています。
よろしくお願いします。
IMG_8956.jpeg
IMG_8951.jpeg
IMG_8949.jpeg
IMG_8955.jpeg
ボリュームありの一本
IMG_8957.jpeg
IMG_8958.jpeg
IMG_8959.jpeg