Releasing Now(即今只今)

2017-11-28 19:46:00
IMG_76492.jpg

ブラックレーベルから今年もハボタン ブラックリーフを少しづつですが、出荷にこぎつけました。

既成のハボタンのイメージとは遠く、開帳型のハボタンです。
使い方もいわゆるハボタンとは切り離して考えた方がいいかもしれません。
どちらかと言えば、ダスティーミラーなどの葉物系という認識の方がイメージ湧くかもしれません。
よって、茎の長さもそんなにもとめていません。
要は、葉の色のり、ツヤ。空気感重視で考えていました。

【蛇足】
春、ブラックリーフの種子の発注をしましたところ、専売権保持者が結構な量を海外に流したようで、入手不可のアンサーが来て、一人、頭を掻きむしって「あ””あ”悔しい〜〜〜!!」って叫んでましたが、
種苗代理店さんが無理してくださり、なんとか入手できました。
昨年や一昨年の強い引き合いがあったが故にお客様に応えるべく、とても種子の入手ができて嬉しいです。
専売権、欲しいと思いました。資金はないので銀行に話だけしてみようと思いました。
種子そのものの販売をしないと償却はむりだろうなぁ〜!とは直ぐわかります。今時点では!笑
ああ、専売権欲しいです。笑


種子入手のブルースはさておき、
ブラックリーフですが、その種子の入手ブルースもあり、作付け量は少なめです。
今年は昨年よりも色ノリが遅い感じです。(定植が遅れたので、追液肥をやった。)
艶処理しています。クリザール前処理しています。

12月中下旬まで出したいと思います。
終盤はホワイトレーベルにバトンタッチしたいと思います。

画像添付します。
デジタル画像ですが、(画像撮りが相変わらず下手)うまく撮れません。光をどこにフォーカスするかで表情が大きく変わります。
是非、肉眼で観ていただけたら嬉しいです。
バックLPはプライマル・スクリームのXTRMNTRと銀杏ボーイズの骨です。


宜しくお願いします。



IMG_7648.jpg
IMG_7640.jpg
IMG_7643.jpg
IMG_7644.jpg
IMG_7645.jpg
IMG_76502.jpg
IMG_7651.jpg